

近況

ああもー無茶苦茶久しぶりの更新です。
とりあえず生きてます!
やっと自分の中で更新できる目処がついたというか何というか。

更新気にしている人がいたら(いるのか!?)すみません…。
丸2年も放置していましたm(_ _)m
放置した原因を書くと、ブログで頂いたコメントのなかで気になるものがあり、
毎週キャラチップを描き続けるのが自分の中で辛くなっていました。
それをブログに書くのが辛いのでしばらくブログからは離れていました。
あまりネガティブなことは書きたくないんですよね…。

(でもだからって2年も放置するなよと。ですよねー。
スミマセンヽ(;▽;)ノ)


えープリキュアは見続けています。
魔法使いプリキュア!
プリキュア側より敵の方が気になります(笑)
まさか中盤で全員居なくなるとは…
一人だけ復活してなお親玉に忠誠を誓うヤモーさんが泣けます(つд;*)

とりあえずブログの方は更新させる目処はたってませんが
リクエストがあれば描きます。

それでは!

クラシックダンジョンx2が面白い!

最近クラシックダンジョンx2というゲームにはまって
昼夜問わずプレイしまくっています。
いやー、PSPにこんなに面白いゲームがあったとは。。。

公式サイトはここを見てね。
http://nippon1.jp/consumer/classicdungeon_x2/

簡単に言うと自分で作ったドット絵のキャラクターで冒険できるアクションゲームです。

不思議世界マノアカズに閉じ込められたキャラクター達が
元の世界に戻るためにダンジョンを奔走します。

売りは自分で描いたドット絵をキャラクターにできるところ!
顔以外に武器や防具の装備品もお絵かきできるので
その気になれば人間以外のキャラクターも作れます。

何てこのブログ向きのゲームなんでしょう。
早速プリキュアキャラを作りまくりました。

以下、自己満足のキャラクター紹介。
cladun2_20140921_01.png
 おかだ (ドキドキ!プリキュア)
 職業:商人
  (一応)主人公。トランプ王国のアン王女の婚約者。本名ジョナサン・クロンダイク。
  ガネ(マノアカズ世界の通貨単位)を稼ぐために動員される。
  弱いのであまり使っていない(おい)

cladun2_20140921_02.png
 まこぴー (ドキドキ!プリキュア)
 職業:戦士
  メインで使っているキャラその1。
  トランプ王国の生き残りで普段は剣崎真琴としてアイカツしている。
  例によって管理人お気に入りキャラクター。

cladun2_20140921_03.png
 レジーナ (ドキドキ!プリキュア)
 職業:魔法剣士
  メインで使っているキャラその2。
  キングジコチューの娘でその正体はアン王女から生まれた命の一つだった!
  走ったり跳ねたり槍を振り回したりとてもクラシックダンジョン映えするキャラ。

cladun2_20140921_04.png
 ブルー (ハピネスチャージプリキュア!)
 職業:魔術師
  魔術師のキャラクターが思いつかなかったので採用。
  ハピネスチャージプリキュアに登場する地球の神様。
  魔術師自体が使いにくいのであまり使っていない。今後活躍するかも?
  普段は暇なので周りに恋愛禁止令を言い渡している(らしい)。

cladun2_20140921_05.png
 ランス (ドキドキ!プリキュア)
 職業:戦士
  四葉ありすのパートナー妖精。
  「ランス~。」とのんびりした口調で喋るが結構な毒舌家。
  ドキプリ最終決戦に出てきた巨大ランスを再現。 

  首から下はお絵かきしたものを鎧の装備に反映させています。

cladun2_20140921_05_2.png
ランス(槍)を持ってダンジョンを奔走するランス。


クラシックダンジョンには装備品を剥がすモンスターがいて
(↓こいつ)
cladun2_20140921_05_3.png
そいつの攻撃を受けると…。

cladun2_20140921_05_4.png
脱げたー!?
この為、周囲からはランスじゃない!と噂されている。

cladun2_20140921_06.png
 キュアパイン (フレッシュプリキュア!)
 職業:セイント(僧侶)
  プリキュアを一人も作っていない事実に気がつき
  総勢30数名の中から選ばれた祈りのプリキュア。つくりかけ。

  手に持っているのはパインフルートで、鈍器の装備に反映しているのでダンジョンのブロックを粉砕できます。

プリキュア・ヒーリングプレアー・フレッシュ!!!cladun2_20140921_06_2.png

ドカッ!
cladun2_20140921_06_3.png

ドガシャーーン!!!
cladun2_20140921_06_4.png
我がパインフルートの破壊力は世界一 ィィィ!
癒しとは程遠い…(-_-;


本作のキャラクターを作成できる人数は20人までなので
次回作は100人くらい作れるようにして下さい!(多すぎぃ!


リクエスト【ハピネス】クイーンミラージュ

エベらむさんからのリクエストでクイーンミラージュです!
最近のプリキュアを見ていると最初から悪い人じゃなかったみたいですね。
happiness_queen_mirage_20140904.png

ていうかブルーは300年間何をやっていたんだ…。

【300年前】
1.ブルーミラージュと恋仲に

2.ミラージュとのいざこざ

3.ブルーがミラージュをアクシアに封印?

【最近】
4.ひめアクシアを開ける

5.世界でサイアークVSプリキュア大戦勃発

が流れですかね。やっぱりブルーがほぼ悪いのでは…うごご

それにしても前回のハピネスチャージプリキュアの次回予告の
ゆうゆう×ファントム!は全く予想できませんでしたw

【スマイル】キュアビューティ

スマイルプリキュアラストぉぉ!キュアビューティさん。
smile_cure_beauty.png
すみません。何だかんだいってやっぱり1ヶ月かかってしまいました。。
楽して作る方法は…ないっす!
やっぱりコツコツ作るのが一番早道ですね。
丁度れいかさんも「道道」言ってるし。

ビューティを描くに当たって、両側の羽を何回描いてもツノにしか見えなかったので
羽の描き方自体を変えました。黒で縁取りするの廃止。

それに合わせて全員の羽を描き直し&色々間違っているのを修正↓
ハッピーは最初描いてから大分経つのでリメイクしました。
smile_precure_20140811.png
スマイルチーム、全員難しかった!
基本同系色ばかり使うキャラは服と髪の描き分けがしにくいので難しいです。
プリキュアはそんなのが殆どですけど。。

【スマイル】キュアマーチ

smile_cure_march.png
スマイルプリキュアのキュアマーチです。直球勝負だ!

えー。。。最近ほぼ1ヶ月おきの更新となってますこのブログ、
忙しくてドット絵描いてる時間がとれないというのもあるんですが
描くのが難しいプリキュアが多すぎます!
このマーチもふわふわした髪型を動かすのに苦労しました。
難しさは マーチ>ピース>(壁)>ハッピー>サニー 

変身前は全員描いたし前のように1日~1週間置きに更新する芸当もできないしなー。
(ハピネスチャージプリキュアがありますがとりあえずドキプリまでにしときます。
 リクエストがあれば描きます。)
楽して描けるいい方法を考え中。。。

一応ここまでのまとめ。
smile_precure_precure_20140707.png
サニーとピースを少し直しました。
ビューティを描いたら一緒にハッピーも直す予定。
プロフィール

koma

Author:koma
好きなプリキュアシリーズはS☆S。
好きなプリキュアキャラは薫おねーさんです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

